『ドイツの北の果てに来ています。その40』 ~長い一日~

この記事は約1分で読めます。

 

 

一日の出来事

こうして出産当日の長い一日が終わりました。
今からするとかれこれ9ヶ月前のことですね。 今じゃ元気いっぱいで家の中のものを破壊しまくっています(泣) 本当に子供の成長は早いですね。
賃貸なんだからやめて~と叫び声を上げるのは親ばかりか…。

この『家族部屋』はいうならば3人部屋の病室でベッドを一つ出した状態。 なんで空間的は結構ありました。
ここまで広くなくていいのに…と思いつつも、ベビーカー置いたり、スーツケースを広げて片付けしたりした際には余裕があってありがたかった。
TVとかついてたけど付け方分からなかったし、きっと有料かなーと放置。 まぁ見ても良くわからんし。
病室にはおむつ替え台があって、そこでおむつを変えました。
高さといいちょうどよくて便利なのですが、流石にあれは自分の家には置けませんね。

誕生当日は過ぎ…

ようやくこれで出産が終わりました。
今後は出産&育児のネタドイツのあれこれのネタなどを混ぜていくことになると思います。
お楽しみいただけると幸いです。

次回更新は、7/21(土)辺りを予定しています。

コメント